2006年4月 3日

拡張どうしようかな

もうすぐ拡張パッケージが発売されるようなのですが、買うかどうか迷うなぁ。結局RP終わったあたりでやらなくなってしまったからな。パッケージ買ってRP終わったら止めでも元は取れる気もするけど、ちょっと高いかなって気もする。どうしようかなぁ……。

Posted by tilto at 23:16 | コメント (0)

2006年2月 3日

みっしょんこんぷりーと

全ミッションクリア。終盤のミッションはかなりきつかった。これをソロでクリア出来るのは凄いと思う。 サブジョブをMoに変更したら楽になるのかなぁ。

クリア後に追加ダンジョンに行ってみた。難易度鬼だ……。4匹きたらかなりやばいのに、8incとかしよる。これは野良ではクリアできないんじゃないだろうか。専用にビルド考えて作戦たてて行かないと無理っぽい。LV20で上限なのにLV28とかがウヨウヨしとるからなぁ。

そろそろどっかのギルドにでも潜り込もうかなぁ……。どこが良いのかさっぱり解らんが。

投稿者: Zan (2月03日 21:52 )

GWでPvPメインでやってたら、友達ができる気がしないのは仕様ですか?w
どっかいいギルドどころか、仲がよくなれるタイミングがわからんw

Posted by tilto at 00:23 | コメント (1)

2006年2月 1日

火山は過疎地だ

人が居ないよ……。ミッション進まんなぁ。仕方ないんで別キャラやったりとか、クエストこなすとかで後続の進行を待ってみる。砂漠には結構人居たんで終末あたりには火山もにぎわっているに違いない。

これから始めたいって人は、言ってくれればキャラつくってお供しますよ(ぉ。スキルもらえるクエスト一通りやっても崩壊まで一日で終わるし。

投稿者: 星影 (2月01日 18:00 )

早いなぁ。
ガルラスの悪行クエがクリアできず、時の神殿にたどり着けません;_;
アレシアがリザシグを持ってきてくれません;_;

投稿者: て (2月01日 19:30 )

そのクエストやってないよw
基本ミッションだけやって、暇なときにクエストな感じで進めてた。

Posted by tilto at 00:51 | コメント (2)

2006年1月16日

良い良いよ~

GuildWars面白いです。久しぶりにはまった。β期間中は1日4時間しか鯖が開いていないんだが、 開いてる間はずっと遊んでた。4時間×7日で28時間もゲームしてたのは久しぶりだ。

前評判ではPvPがメインでRPモードはおまけだと言われてたけど、おまけのはずのRPモードが凄く作り込まれている。オフラインのRPG1本分以上のボリュームは十分にある。なんせ28時間でまだ1/5は行っていないからなぁ。
普通のMMORPGでは同じ場所で敵殺し続けてLVアップに励むのが基本パターンになるけど、GWはひたすらクエストこなしてるだけでLVはどんどん上がっていく。このあたりはWoWに似ている感じ。
戦闘はEQだと固定ポイントでPULLが基本だけど、GWはひたすらチャージ。まあ場合によっては軽くスプリットすることもあるんだけど、とりあえず突撃が基本。最初は単に殴ってるだけなんだけど、スキルが増えてくると色々やれることが増えてきて連携の幅がひろがるっぽい。まだあまりグループ組んで無いんで断言は出来ませんが、PvEの戦闘はEQより面白いと感じた。EQは解ってしまうとルーチンワークだからな。

ただ欠点もいくつかあるのは確か。まずグループが非常に組みにくい。オープンチャットでは誰が発言したのか非常に探しにくいんだよね。EQのLFG相当の機能もないし。それどころかwhoも無いんで、人の検索が出来ない。これは意図的にそうしてるらしい(ハラスメント対策らしい)けど不便なんだよな。
また、シナリオ型なので一通りクリアしてしまったら飽きそうってのはある。まあ、2~3ヶ月は軽くかかりそうだが。コンシューマでソフト1本買うこと考えれば値段的には安いと思う。

PvPはちょっとやった感じでは、対戦格闘にたとえると2D系では無く3D系の感触。VFに近いね。……ってこの表現で解る人居るだろうか。反射神経よりも作戦とその場の一瞬の判断で勝負って感じか。

パッケージはすでに買ってあるんで、正式サービス後も継続プレイすることは間違いない。グループ組みにくいのがあるんで、ギルドに入るかつくるかしようかなぁ……。ギルド選び難しそうなんだよな。PvPで頂点を目指す気はないけど、少しはやってみたい気もするし。まあβ期間中は適当に遊んでいよう。

あ、今からはじめようって人に一言。Mo(モンク=CLR)が全然足りていません。Moやると人気者になれるよ。まあ傭兵モンクでもミッションクリアには困らないんでクラスは何でも良いけどね。クラスはどんな組み合わせにしても問題有りません。VF2よりもキャラバランスは良いんじゃ無いだろうかとまた解る人がいるのか?って例えをしてみる。

投稿者: れーな (1月16日 02:46 )

モンクがCLRってEQのせいで「どこにどう共通点がっ!?」って思っちゃったけど、よく考えたら修道僧だっけ~。(笑)

それにしても実はGWを褒めてるの初めて聞いた・・・。
「よく分からない。」
「暇つぶしにしかしてない。」
私の周りではこんな意見ばっかりでした・・・。(笑)

投稿者: 星影 (1月16日 13:11 )

たしかに面白いですね~。
MMOの街を出たら、基本的にLDoNやってる感じというか、
KSがないのはいい^^ 場所取りとかしなくていいのも楽w
今のところ1日4時間しか遊べないせいか、あまり進まず、
とにかく世界がデカイ。そのくせ移動が楽。
クエも良くできていて、いいとこどりな感じがします。

投稿者: teltel (1月19日 04:42 )

チャットつらいよね~。見難い・・・

Posted by tilto at 00:51 | コメント (3)

2006年1月10日

[GuildWars]オープンベータ開始

とりあえず、始めてみた。悪くはなさそう。ソロプレイでも傭兵NPC雇えるんでなんとかなりそうな感じ。グループ戦は面白いんだろうか、まだよくわからない。途中で強制的にグループ組ませるイベントあるのが面白いと思った。

チャット見てる感じ、パーティで定着してるのがEQ出身者としては違和感があるな(ぉ。まあ日本ではパーティの方が主流なのは仕方ないだろうな。

キャラ名はそのままなんで、見かけたら声かけるなりwis飛ばすなりご自由にどうぞ。

gw001.jpg
投稿者: teltel (1月11日 12:55 )

tiltoさんもGWかぁ~
EQ、リネフレはほぼみんなGWはじめちゃってるなぁw

ちとサイトのぞいてこよう。。。

投稿者: 星影 (1月12日 00:42 )

私もEQと同じです。昔の名前で出ています。こんな歌、誰も知らないでしょうね(滝汗

移動中のラグはHDDのせいなのかしら。ちょっと煩わしいです。私はMe/Nで、一緒に始めた知人はE/W。回復してください;_;

そして、未だに傭兵を傭う(二重語法だな…)方法がわからず四苦八苦。

投稿者: て (1月12日 01:22 )

私はW/Eなんで自分しか回復できません(笑)。
傭兵はタゲってグループに誘うだけでOKです。
ずっとEQやってるとパーティって言われると凄い違和感があるんだけど、翻訳がパーティになってるから仕方ないか。

Posted by tilto at 23:06 | コメント (3)
2013年6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
みっしょんこんぷりーと
  by Zan
2006/02/03 21:52
火山は過疎地だ
  by 星影
2006/02/01 18:00
  by て
2006/02/01 19:30
良い良いよ~
  by 星影
2006/01/16 13:11
  by teltel
2006/01/19 04:42
カテゴリー
A&V (82 件)
  └  アニメ寸評 (49 件)
  └  映画・BD寸評 (38 件)
GAME関連 (33 件)
  └  AION (9 件)
  └  Allods Online (5 件)
  └  DDO (28 件)
  └  Diablo3 (2 件)
  └  EQ1 (76 件)
  └  EQ2 (2 件)
  └  GuildWars (5 件)
  └  TERA (14 件)
  └  WoW (8 件)
  └  ハルカ (6 件)
  └  ミスティックストーン (3 件)
Linux (29 件)
PC (47 件)
雑記 (123 件)
最近のエントリー
月別アーカイブ
2013年5月(1)
2013年4月(1)
2013年3月(1)
2013年2月(4)
2013年1月(1)
2012年12月(2)
2012年11月(3)
2012年10月(6)
2012年8月(2)
2012年7月(2)
2012年6月(1)
2012年5月(2)
2012年4月(1)
2012年3月(1)
2012年2月(1)
2012年1月(1)
2011年12月(1)
2011年10月(2)
2011年8月(6)
2011年7月(2)
2011年6月(2)
2011年4月(1)
2011年2月(2)
2011年1月(2)
2010年12月(1)
2010年11月(3)
2010年10月(3)
2010年9月(2)
2010年8月(1)
2010年7月(3)
2010年6月(5)
2010年5月(1)
2010年4月(5)
2010年3月(6)
2010年2月(3)
2010年1月(2)
2009年12月(4)
2009年11月(6)
2009年10月(4)
2009年9月(6)
2009年8月(5)
2009年7月(7)
2009年6月(7)
2009年5月(5)
2009年4月(4)
2009年3月(4)
2009年1月(4)
2008年12月(4)
2008年11月(2)
2008年10月(3)
2008年9月(7)
2008年8月(3)
2008年7月(3)
2008年6月(4)
2008年5月(6)
2008年4月(2)
2008年3月(3)
2008年2月(2)
2008年1月(2)
2007年12月(5)
2007年11月(6)
2007年10月(4)
2007年9月(6)
2007年8月(5)
2007年7月(7)
2007年6月(2)
2007年5月(7)
2007年4月(11)
2007年3月(10)
2007年2月(8)
2007年1月(13)
2006年12月(4)
2006年11月(8)
2006年10月(3)
2006年9月(4)
2006年8月(5)
2006年7月(10)
2006年6月(17)
2006年5月(11)
2006年4月(15)
2006年3月(10)
2006年2月(12)
2006年1月(7)
2005年12月(9)
2005年11月(15)
2005年10月(15)
2005年9月(13)
2005年8月(6)
2005年7月(13)
2005年6月(17)
2005年5月(9)
2005年4月(2)
2005年3月(5)
2005年2月(7)
2005年1月(12)
2004年12月(19)
2004年11月(3)
2004年10月(1)
2004年9月(6)
Characters
Tilto85ROG
Dial85DRU
無期限休養中
Search


注目アイテム







Powered by Movable Type 4.26

小粋空間